topimage

2017-04

収録日を間違える - 2017.01.20 Fri

はい、という訳で先日は劇団の総会の開催日程を勘違いして行きそびれました杉浦慶子です。

そして本日遂に、吹き替えの仕事の収録日程を勘違いするという、これまでにありそうでなかったやらかしをしました。

いや収録に行きそびれたとかそんなハードなことではありません。
収録がないのにスタジオに行ったのです。

いつものようにスタジオに向かい、
「あらまだどなたもいらしていないわ、久しぶりに一番乗りね、うふふ」
なんて思いながらロビーで荷物を下ろして台本など読んでいた。

「…皆さん今日はゆっくりなのね?いつもあの子なんて誰よりも早く来ているのに、あっ、今日は他の仕事が入ったのかしら?」

そんな時に清掃のおばさまがロビーへ。

「あらっ?今日上のスタジオじゃありません?」

「えっ?いえ、いつもここで…」

「あら、そう??」

「(台本の表紙を見る)そうですねこの地下の………あっ」

収録日は来週だった。
今週は、収録休み週だった。

「あっやっぱりそうよね?予定表では、今日下はないはずだから…たまにね、そういう方もいらっしゃるから、お声掛けちゃったの。」

「ありがとうございますううううう!!!!!」

顔真っ赤にしながらスタジオを後にしましたとさ。笑
あー、恥ずかしかった。こんなことあるのか…

そんなこんなで午前中から暇を持て余すことに。
せっかくだからと新宿に出てお買い物をして、
ひとりダーツに行き、ひとりカラオケをしました。
カラオケしてたら友人からお誘いがあって、またダーツしに。笑

しかしお休みの日は、ちゃんと朝起きて支度をすればこんなにたくさんいろいろ出来るのかと。
ふだん休みをぜーんぜんうまく使えてなかったんだなあと改めて反省。

そして、予定はしっかり把握しようと心に決めました………

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2163-8f677977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしらせ «  | BLOG TOP |  » 総会に行きそびれる

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR