topimage

2017-08

第2回橋爪杯 - 2017.02.03 Fri

去年開催され、今年もまた、やって来た…

橋爪杯。
それは、座長の名を冠した、劇団員たちの戦場であるーーーー

そんなわけでボウリング大会です!イェイ!
2日前に出欠席の最終連絡が入り、

「今回はコスプレ賞もあるので、よかったらこちらもご参加下さい」

2日前に言う…?(゜Д゜)
(急遽決まったらしい)

そういえば家にピカチュウの着ぐるみあったな…
研究所時代に先輩が宴会で使ったものを受け継いだんですが、
着る機会などなく眠らせておりましたが、
「この日のためだったんだね」とおもむろに出しました。
しかしこの着ぐるみ、パジャマのようなもので、ただ着ただけではなんのおもしろみもない。

それなら…

昨日吹き替えの仕事に行く前に、舞台化粧専門店の三善に行き、クラウンカラーを購入して来た。
白塗りならぬ、黄塗りをすることを決意したのである。

クラウンカラーの素晴らしさは以前出演した舞台「夏の風物詩方舟」で知った。



さて午前中に吹き替えの仕事に行き、後輩の今村祥佳と合流しまずはお茶。
それからお買い物しつつ早めに会場へ。
お手洗いで支度開始。ちなみに彼女はメイド服!

一般のお客様に見られながらの化粧は申し訳なさでいっぱいでした。
でも皆さまドン引きするどころか、
「あら!なにかやるの?」
「上手ね~~!」
「がんばってね!」
とかなり受け入れて下さいました。笑





こんにちわ。杉浦慶子はピカチュウになりました。
誰がダークナイトやねん

そんなこんなで皆さまに「誰だよ」と言われながらもボウリング大会参加して参りました。
わたくしのレーンは、
新進気鋭の演出家・森新太郎さん、
ゆかいなバイト歴を持つ男・原田翔平、
円企画の天然少女・山口ゆう。

わたしはもちろんボウリングが下手なので、鳴かず飛ばずのスコアに終わりました。
そして次はレーンごとの団体戦。
ピカチュウまれにストライクを出す。まれに。

そんなこんなでわいわいと盛り上がりました。
宴会へと移動…

成績発表、個人戦は35人中22位と言うしょぼさ。笑
団体戦も上位には入れず…

コスプレ賞の優勝狙っていたのですが、
清田智彦さんの吉田沙保里コスプレには敵いませんでした。笑
悔しいぜ………普通に悔しいぜ………!!!!

わいわい飲んで食べて、ゆかいな一夜となりました!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2177-effdc09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋肉痛 «  | BLOG TOP |  » あの時学んだこと

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR