topimage

2017-05

14時間のモンハン会 - 2017.05.03 Wed

今日は友人夫婦2組とのモンハン会!
朝9時に集合してもくもくもくもくモンハンに打ち興じました。
バルファルク討伐を目指して、まずは私のキークエ制覇から。
最初は嫁2人との女子ハンターチームでごりごりにキークエを進めました。
旦那2人も加わって、またごりごりごりごり…

ラオシャンロンのゴジラっぷりには恐れおののきました。
ラオシャンロンって昔のシリーズにもいたらしく、「初めて見る時の衝撃は一生忘れないよ」と言われたけど本当に衝撃的でした。
役割分担してお腹攻める人・アゴ攻める人・大砲打つ人・バリスタ打つ人。
接近戦が辛くなって来たら大砲詰める運搬係になったり、拘束させる係など…
橋の上から背中に飛び乗りタル爆弾仕掛けたり、めっちゃ強い大砲撃ったり…
いや~恐るべき体力…さすがラオシャンロン…
どうやら別の強いモンスターから逃げているという設定があるらしく、そう思うとなんだか申し訳ない気持ちになったり…

そして全員同じところまで来たので、いざバルファルク。
いや、もう、なんだあのジェット機みたいな…
全員初戦の時にわーきゃー言いながらやってました。笑
お、エリア移動か?と思ったら上空を旋回して、からの、あのとんでもない一撃!!!!
即死しました。なんじゃありゃあ!!!!
紙防具なわたしは2戦目から旋回し出したら別エリアに避難することを覚えました。笑
ああああ強かった…
全員これでHR12になりました。ウオオ…

男性陣が特に大変なモンハン会でした。ありがとうありがとう…

気が付けば14時間経ってました。はやっ。
まだまだやりたかった!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2225-2207bff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母語-マメローシュン- / 深夜2時 «  | BLOG TOP |  » モンハン痛

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR