topimage

2017-07

褒めてやりたい - 2017.06.16 Fri

何の気なしにATMでお金をおろしたら、
金曜の17:59だった。
慶子よくやったなと己を褒めちぎりたい

田原町は我らが演劇集団円がアトリエを持っていた場所。
今は建物自体取り壊され、幌をかぶっています。
次にここに来た頃には、何か出来上がっているんかな。
なんかそれは見たくないな。
せんねんそばもなくなってたし、いろいろ変わってました。
うーんん。なんだか変な感覚です。

さて夜は浅草ゆめまち劇場にて観劇。
「INFINITY ~幕末妖刀異譚~」
新撰組×妖刀のエンターテイメント。
円の同期、相馬一貴くんと、後輩の佐賀孔生くん出演。

稽古期間が短かったと聞いていたけど、こんなに殺陣のシーンあってようできたなあみんなすごいなあ…

かずくん演じる土方歳三の洋装がかっこよくて心ときめきました。
佐賀ちゃん演じる岡田以蔵は何故かパンクロックな衣裳でした。

終演後汗だくの2人に会って、あ、いまいちばんかっこいいかもしれないと思いました笑

さてお芝居、は、というと好みの作風ではなかったので、
どう感じたらおもしろいかなあーなんて変な姿勢で観てしまいました。
パッ、と「うわあ」な気持ちになっても、せっかくだから楽しみたい。
ので、おもしろく観られるように観かたを模索することがあります。
好みでないからって、でもこれを必死に創っている人たちがいるのだから、
投げやりに観るのは失礼だと思うし、あとそうやって観ちゃうともったいない。

舞台立ちたいな。やっぱり板の上で汗水流している姿は、それだけでとってもかっこいいし、うらやましい。
いろいろ考えちゃって立ち止まってます、動かないといけませんね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2268-fbbc5420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイウェイ «  | BLOG TOP |  » 咳にさよなら

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR