topimage

2017-07

山形、おんな二人旅① - 2017.06.22 Thu

円の後輩、今村祥佳と山形旅行に行って参りました。
加茂水族館に行きたいわたしと、さくらんぼを狩りたいよしか。
もくもくと
計画性のないわたしと、几帳面でまじめなよしか。
運転できないわたしと、運転得意なよしか。

ごめんなさいとしか!!!!

さて始発で東京駅へ。
新幹線で山形駅へ向かいます。途中爆睡。



ついたどー!山形県!早速レンタカーを借ります。
ちょうど行く予定のさくらんぼ園と提携していたのでこちらでチケットを購入。
よしかのドライビングテクニックで、鶴岡市へ!!!!

車内ではお互い用意して来たBGMを流し合いました。
よしかとは学年違えど同じ年に生まれているので、かなりツボが合う合う。
個人的にはsurface掛けて喜ばれるのはとても楽しい!!

道の駅に寄ってお昼ご飯。
海鮮丼うまー!なんて思っていたら、よしかがとあるチラシを発見…!



こまつ座「イヌの仇討ち」!!
我々の先輩、石原由宇さんもご出演のこの舞台。
まさか山形で公演があるとは。そしてチラシに出会うとは。笑

丸池さまは、到着時小雨になってしまい、エメラルドブルーに光る景色は見られませんでしたが、
わたしはそもそも苔や藻がすきなのでたいそう楽しめました
そう、お天気ごきげんななめでもとにかく水が美しい場所でした



鏡のように反射する水面は、なんだかとても神々しくて、
奥に続く木々がたまらなくファンタジックですてきでした。
個人的にはここから見える鉄塔もかなりイチオシの風景です



さて!さて!さて!続きましては!
わたくしがつねづね色んなひとに行きたいよ行きたいよと言っていた念願の地!!
加茂水族館!!!!です!!!!

いつからかわたしはとてつもなくくらげがすきで、どうしてもここ加茂水族館には来てみたかったのです。



もうね入館してすぐのところのお魚さんたちは、申し訳ないけど記憶に残ることがむずかしい。
おっきなウミガメや、ポップなヒトデ、アシカショーにアザラシ、
他にもたくさんたくさん見所はあるのだけれど、
でも、こんなにおっきい球面の水槽に、こんなにたくさんのくらげが舞っていて、
これに勝る衝撃・感動はなかったです。
ずっと見たかったのです、この美しい世界。

正直泣きました。美しすぎるものを見て、自然と涙出ました。
わたしは一生この景色忘れたくない。

ただ、くらげソフトクリームは、忘れてもいい。



アシカショーも時間ドンピシャだったので拝見しまして、
もうねアシカの賢さったら可愛くてたまんないんですけど、
このショーなにがおもしろいってべつに出番ないアザラシが同じプールで泳いでるんですよ。
そしてアシカのお姉さんがアシカに指示出しているのに、アザラシが一緒に参加しちゃうんですよ。
モモコちゃんというアザラシが、たびたび呼ばれてないのにたびたび「はーい!」「ばいばい~」ってしてて、
もうなんかほんと…ほんと…あほかしこかわいい…!!!!
推しメンですモモコ
また会いに行きたいな

閉館までくらげを堪能しました。
ここは本当に素晴らしい。
時間を忘れる、ということばがまさしくふさわしい。
Twitterにおすそわけ動画を投稿しましたが、みなさまもぜひ、その目で、こころで、くらげの美しさを感じて頂きたいです。

こころがすやーっとしました。そして、お宿へ。

いやもうこのお宿がね!!!!素晴らしすぎた!!!!
「たちばなや」さん。とっっっってもすてきなお宿でした…

平日で空いていたからだとは思うのですが、2人なのにとっても広いお部屋にして下さっていて。
広すぎてなんかもう…もてあます!笑
お茶菓子も美味しくて、もうねこの部屋で暮らしたくなるくらい素晴らしいお部屋!!!!
ごはん?めっっっちゃうまいんよ!!!!
お品書き持ち帰るほど愛おしい料理の数々!地産地消!
コースだったのですが、もー満腹過ぎてしあわせの極み。
貸切の露天風呂で夜空を見上げながら疲れと汗を流し、
おみやげ屋さんで今晩のお酒を買ってお部屋でまったり。
円の面々が出演している刑事ドラマを観ながらおいしくお酒を頂きました笑

翌朝は寝坊に寝坊を重ねつつも時間に余裕があったので朝風呂もできました!
しかもちょうど他の宿泊客が朝食を取っていたのか大浴場さえも貸切。笑
大浴場も気持ちよかった~!朝の空を眺めながらの入浴も最高!
朝ごはんはバイキング形式だったのですが、こちらもかなり魅力的な料理が多くて…食べ過ぎました笑

スタッフの方々に手厚いご対応を頂きながら、至福の時間でございました。
旅行の時ってお宿を決めるのとっても難しいけど、大正解!でした。帰りたくなかった~~笑

勢いづいて朝のぶんまで書いてしまいました。
旅の2日目は、次の日記にて!





和装似合うよしかと、女将になりきりたがる杉浦。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2275-bd080212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOT7 ジャパンプレミア «  | BLOG TOP |  » 自撮り棒

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR