topimage

2017-08

大掃除とオシャレそば - 2017.07.13 Thu

2連休だったので部屋の片付けを。
ほっとくとすぐに荒らすので…できればもっとマメにやりたいんですが…

大掃除で好きなのは漫画を整頓することです。
刊行が続いてる作品と、
気軽に読める短編集、
いつ何時でも側に置いておきたい作品などは、身近な本棚に。
完結した作品は押入れの本棚に、
そして押入れの本棚を整頓していて読みたくなったものは身近な本棚に移動。
これやるだけで漫画生活が捗ります。
わたしはやっぱり漫画がすき。

しかしまあ毎度毎度大掃除をする度に、
前回まで頑なに捨てなかったものが捨てられるようになるのはなんでなのだろうな?
その一品に対する気持ちが変化しているのもあるんだろうけど、
たぶん他にもっと大切にしたいものと出会ったからなんだろうな。
今回もかなり捨てました。

それからもったいなくてそのままにしていた、フィンランド旅行の自分へのお土産のポスター。
トーベのかわいいイラストが描かれた2枚のポスター。
丸めたままでしたが勇気を出して飾りました。
色褪せたり傷つけるのが嫌でずっとしまいこんでいたのだけれど、
それポスターの存在意義否定しとるやんと今更思って貼ってみました。
そしたらもうほんとお部屋の雰囲気ガラッと変わって、
浮かれついでにデスクに改めてムーミンの小物飾ってみたりして。
やだ、たまらん。このデスク基本的に使ってないからあれだけど。たまらん。

自分の空間をコントロールするのはやっぱり自分なんだなあと思います。
マメにせんばなあ。

片付け終えた頃に外出していた両親からお誘いを受けておしゃれならお蕎麦屋さんへ。
メニューがもう女子が喜びそうなラインナップで!
しかも今日女性客はワンドリンクサービスで!へいへい!



これは、母注文のおぼろどうふとアボカドのおそば。
わたしは蒸し鶏と梅肉の豆乳スープおそば。
父はバルサミコ酢とトマトのおそば。
もう、どれも「えっこれおそば??」って感じなんだけどとっってもおいしくて、
お冷は蕎麦茶だし、デザートにふりかけてあるのも蕎麦の実だし、
若い店長さんが新しい蕎麦を提示していくこのスタイルとってもいいな~~!!って思いました。
メニューも季節で変わったりするようなので、また来たいです。
ああそしてサイドメニューもおいしそうぅ…

麺類は蕎麦がダントツ一位な杉浦より。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2302-f483fd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デコパージュとUVレジン «  | BLOG TOP |  » 初めてのビアガーデン

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR