topimage

2017-08

酔っ払いの戯言 - 2017.07.16 Sun

昨夜友人宅でモンハンに打ち興じた結果またしても終電を逃したので行けるところまで歩き、タクシーを拾う。
運転手さんががおしゃべり上手な気さくな方で、お話はとっても楽しかったのだけど、
正直初心者マークのわたしですら「これやばくね」って思うほどに運転が不安でした。
「今ね~75歳!もうこの時間ね~~運転しんどいね~~」
なんて言われる乗客の戸惑いたるや。
車線はみ出まくるしゆらゆら運転するし急ブレーキしまくるしで、酔いも醒めるほどでした。
とってもチャーミングな方なんですが、さすがにタクシーの運転手でこれは…と思ってしまった。

ところでわたしは外出先で酔っ払うとよく親しい人に電話を掛けたりします。
そもそも電話自体が苦手なのはみんな知っているので、
いざわたしから掛かって来ると大概出てくれて、「どうした!?」「またどっかで酔ってんのか!?」と心配してくれるのが大層申し訳ないです。
そして「もう寝るからお前も早く帰れ!帰れないならまた連絡しろ!」と言って突き放してくれるのも、「いかん帰らねば」という意識を持たせてくれるので大層ありがたいです。

もっといい酔い方をしたい。
あと普段口にしないようなこともべらべら言葉にしてしまいます。
最終的には記憶がなくなります。知らないうちの怪我もよくあります。
うん、だめなやつだこれ。

とりあえず今朝バイトに間に合って本当によかった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2304-40045b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOT7 ジャパンプレミア «  | BLOG TOP |  » 久々にモンハン

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR