topimage

2017-10

ナホトカ - 2017.08.03 Thu

今日はバイトのあとに、円の研究所時代の同期・いそちゃんこと磯崎美穂ちゃんの舞台を観に行って来ました!
ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン「ナホトカ」@上野ストアハウス。
ジグジグはずっと観たかったのですがなかなかタイミングが合わず、やっと今日です!

開演前に客席に流れる曲がどれもこれも世代ドンピシャでウキウキしてしまいました、
しかもMゼロの直前がポケビなんて…ときめく…

さてこちら「ナホトカ号」の重油問題を背景に、島に訪れたボランティア女子大生チームの人間模様を描いた作品です。
個性派の女子大生がそれぞれの思いで集っているわけですが、
今までそういえばボランティアに参加するひとについてあまり深く考えたことがないなと思いました。
そういうひとも確かにいるよな、って初めて気がつくというか。

「善意」っていったい、どこからどこまでが善意たりうるのかなあ。
よかれと思ってさえいれば善意なのか、
恩着せがましくてもやることが善意なのか。
善意を受け取るのにも苦労があることはなんとなくわかる。

個人的には善意はありがたく頂くべきもので、
いつかその善意に応えるべきことと思っています。

いそちゃんは今までに見たことのない役柄に挑戦していて、
それがとてもすてきでした、たくさんいい顔をしていました。

彼女が見た、金星のような夕陽はさぞかしきれいだったのかなって。



円・演劇研究所34期のにっしーも同じ回に来てました!
この3人の写真ってなんかしんせーん!笑

いそちゃんまたごはん行こうね!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2308-05631541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご実家にお泊まり «  | BLOG TOP |  » 2日目にして

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR