topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ日記 その7 - 2017.10.23 Mon

さて本日ついに日本へ帰ります
なんだか挙式に参列したのがずーっと前のような、ふしぎな感じです

朝食は新婦ママにおすすめされていたbillsにて!
人気店だけあって朝からすごい客数
わたしはなんか茶色いスムージーと、ベーコンとソーセージともろもろのプレートを最後だから贅沢をって注文しましたが、
いやだからこっちは量多いんだった…
普段朝食をとらないわたしにはたいそうヘビーでございました
でもほんとにほんとにおいしかった、ハワイでいちばんおいしいごはんだったかも。
まあフードコートとかで食事するのが多かったので比較にならないんですが!

そして最終日テンションで、もうタガが外れてしまい、
免税店でBABY-Gとケイトスペードの長財布を買ってしまいましたね!!!!
ハワイ来るとお買い物欲がすごい!!こわい!!笑
海にいる間にどれくらい時間経ってるのかわからないなあ~、新郎のG-SHOCKむっちゃ便利やーん、からのBABY-G購入ですがもうしばらく海入らないですし、
長財布に至ってはただの一目惚れですし。あーこわい!!

部屋に戻ってスーツケースが運ばれたのを確認して、ようやくああ帰るのだなと思いました。
12時、ホテルをチェックアウト。
お部屋の500mlペットボトルがチャージ2ドルなので「ぜってぇ飲まねえ」と誓った甲斐あってノーチャージで済みました。
日本と一緒で容量多いもの買った方が断然お得。2リットルで99セントのペットボトルにはたいそうおせわになりました。
あとウォルマートとかフードパントリーがすぐそばにあるから、よっぽど「いま!」ってことじゃなければ絶対ABCストアよりそれらのスーパーで買い物する方がよい。
どこでもすぐそばにいてくれるABCストアはかなり頼りになりましたが!
そうそうなんだかんだABCストアで累計100ドルのお会計でもらえるマグカップ、2個ゲットできました。
意外とかわいい柄があるし選べる楽しさもあるので、観光の際にはぜひ。
(観光客が一度もABCストア使わないということはほぼないと思う)

さてお迎えのバスが来るまではホテルの下にあるカフェで軽食。
最後だからわけわからんソフトドリンク飲んでなんじゃこりゃを味わったり。
水色のエードとかあれなんだったんだろ。エナジードリンク系な感じだったけれど。
今回の旅でのMVPソフトドリンクはマウンテンデューです。

今日はずーっと雨でした。
時折の短い雨は何度かありましたが、今日はずっと。
空港へのバスに乗りながら、ハワイも1日雨なんてことあるんだぁって思いました。
うとうとしているうちにホノルル空港へ到着。
旅行会社との手続きを終えて、荷物整えて、手荷物検査。
の前に、ああそうだ「お~いお茶」をまだ飲んでなかった、と最終日にして新郎新婦と緑茶を回し飲みして。うまかったなあ…

手荷物検査では、iPhone、使い捨てカメラ、モバイルバッテリー、ライターはあらかじめ分けておきましたが、
「食べ物やお菓子は入っているか?」と聞かれ
「あ、そうか、これとこれと…」と手荷物から別カゴに出す
金属チェックを抜けた先には、さっき別カゴに移したお菓子類がなかったので、
「うぉー、没収かー!」と悲しみましたが、
新婦が「もーわたしめちゃくちゃこっちにお菓子入れてたから出すの大変だった~!入れ直さなきゃ!」と返してもらっているのを見て、
「えっ?お菓子没収されちゃったよ!?」と言うと、
「えっ!よほどのことがなければ返されるよ!?じゃなきゃ飛行機でおやつ食べられないよ!!」と、新婦。笑
えー!と思って振り返ると、まだ検査にかけられていなかったわたしのおやつ類は、
無事に検査をクリアしわたしの手荷物に帰って来ました。笑
知らなければそのまま諦めていたので、あーよかった。

搭乗ゲートに向かう途中、一目惚れしたトートバッグを思わず購入。
フラミンゴがどーんと描かれたトートバッグ、とてもかわいかったのだもの…

のんびり飛行機の搭乗時刻まで待ちます。
現金も微々たる金額しか残っていなかったので、売店で使いきりました!

機内ではのほほんとフルハウス吹き替え版を楽しみ、
モンスターズインクのゲームに打ち興じたりしましたとさ。

さようならハワイ………

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2369-f0f55bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイ日記 その8 «  | BLOG TOP |  » ハワイ日記 その6

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。