topimage

2017-08

「岸田國士を読む」千秋楽 - 2013.03.30 Sat

朝、ふっと目が覚めたんです。
そう、それは本能が、わくわくさんを見届けなければ、と、叫んだからなのです。
わたしはテレビの電源を入れ、15分間、じっと「つくってあそぼ」を観ていました。
折り方のむずかしい紙飛行機を最初に教え、
きちんと折ることで遠くまで飛ぶこと、
協力しあってひとつの紙飛行機をつくること、
工夫することで飛び方がまるで変わること、
なんだかもう全てが大事な教えでありました。
14分半は今まで通り工作をして、最後の最後で、
画面の隅にわくわくさんとごろりが現れ、
明るく、我々にメッセージを残して去ってゆきました。
ああ、朝から涙が止まりませんでした。
わくわくさん、ごろり、ありがとう。

P3300394.jpg

昨日が初日で今日が千秋楽。
なーんだかあっというまです。
3月中、週2回のWSを経て、ここに至る。

予約数よりも多くのお客様に見守られ、
本日無事に全日程を終了致しました。
最後の最後で伝説的な噛みっぷりを残しました。
噛んだのではない、最高に呂律が回らなかったのだ。
会場に爆笑を巻き起こしたことでこんなに恥ずかしかったことはない。

本番の合間を縫って捏造舞台写真や集合写真をたくさん撮りました。
みんなとてもいいひとばかりで、いい写真ばかりになりました。
これはプルメリアカフェのサイトでこつこつ載せてゆこうと思います。

P3300428.jpg

自分がすきなので自分の写真を載せます。
いいんです。自分がすきなんです。

P3300475.jpg

咲子ちゃんとSPごっこしてたりしました。
(なんだかんだで生まれて初めてインカムを持ちました)
お互いなかなか着ない格好だったのできゃっきゃ写真撮ってました。

腰痛も相俟ってわりかししんどかったのですが、
それでもやっぱり楽しいが勝つ、のがすばらしいことです。
とにかく今回のWS、メンバーが最高にいい。
技量どうのこうのではなく、ひととして、最高に、いい。
これがいちばんだなあとしみじみと思いました。
一緒にやっていて、互いの課題が見えたり、ばかやり合ったり、癒されたり。

P3300510.jpg

打ち上げは、あさくさ劇亭の遠藤さんご夫妻のご好意で、手料理パーティ!
あまりにも豪華だったので、一同異常なテンションになりました。
とにかくお世話になりまくりました。
あさくさ劇亭は、ご夫妻のお人柄がまるまるうつされたかのような、
あたたかくてやさしい、魅力あふれる劇場です。
本当に本当に感謝です。

週2回というのは割と忙しいもんで、
他のやるべきことと平行していたのでかなりカッツカツで、
わたし自身かなりの不安を抱いていたのですが、
でも最後には、「思っていたよりもおもしろかった」「8回のWSでここまでできるのはすごい」と、
お客様からお褒めのおことばをたくさん頂くことができました。

とても貴重な時間でした。
さあ、次のステップへ!

P3300508.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/768-d0bb556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生憎 «  | BLOG TOP |  » 「岸田國士を読む」初日

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR