topimage

2017-10

あわれ彼女は娼婦 - 2013.04.23 Tue

稽古の前に合羽橋道具街で買い出し。
久しぶりにこの辺を歩いたけど、おもしろい商店街です。

さて稽古。わたしのラストシーン。

それから夜は、演劇集団 円「あわれ彼女は娼婦」観劇!
前日完売につき、追加公演を行うという盛況っぷりです。
今回はステージ・円を横に使うという大胆設計。
デッキも利用し、赤黒い世界で役者陣の演技が暴れています。
舞台を横にしたことで、通常よりも役者の熱がびしばし感じられました。
あんなに役者たくさん出ているのに、全員、いやほんと全員、かなりの魅力を振り撒いていました。
改めて、演劇集団 円はとんでもないひとの集まりなのかもしれないなあと思いました。

個人的には乙倉遥さん、瑞木健太郎さん、石井英明さんがばけもののようでした。
情欲というのは恐ろしいものです。
ああ、もう、先輩がたかっこよすぎて。

上演時間が2時間40分ほどでしょうか、
でもあっという間でした、これすごいことですね。
ランタイムは短いのに体感がくそ長え作品だってやまほどあるけれど、
「あわれ~」でこの体感時間の短さはとんでもないことだと思いました。

前半はコメディ要素もふんだんに盛り込まれていて、
シーンごとの空気の変わり様が凄まじい。
めくるめく人間たちが動き回ってゆき、気が付けば休憩に入ります。
そして後半、ぐわぐわしていきます。
なんかこう心臓のあたりがじょじょに握りしめられていくような感じです。

観ていて苦しくなる、すごい作品でした。
ウワーもう、無理矢理にでも観に行って本当によかった。
隙があればもう一度観たい…!!!!

当日券キャンセル待ち、もしくは27日(土)の19時の回が追加されましたので、
劇団へぜひお問い合わせ下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/792-256a920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのちだいじに «  | BLOG TOP |  » およびでない!

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR