topimage

2017-08

にんじん/うたがいっぱい - 2013.05.03 Fri

てんちゃんは我が家の歴代の仲間たちが眠る場所へ行きました。
ありがとうてんちゃん。本当にありがとう。

今日は稽古、だったのですがしばし出番がなくなったため、
ステージ円にて上演中の「にんじん/うたがいっぱい」を観て来ました。
ドラマリーディング企画で、今回はこども向けのステージ。
円が作るこども芝居というのが、わたしはとてもすきです。
今回の「にんじん」という作品は、こども向けながらなんだかとてつもなく切なく苦しい少年のはなしでした。
「うたがいっぱい」では、小森創介さんと山根舞さんが楽しくたくさんのうたを聴かせてくれました。
知っているうたはみんなで歌う。
こどもたちとのコミュニケーションも楽しいひとときです。

一緒にわたしも「大きな古時計」をくちずさんでいたら、
たまらなく胸がぎゅーっとなって、気が付いたら号泣していました。
いまのわたしにはとんでもないうたでした。

それから稽古場に戻ってひたすら読み稽古。
今日は改めて台本に立ち返る日です。
ことばの意味、せりふの内容、シーンの目的、などなど、
また意識に根ざしていくための稽古でした。

帰宅すると冷蔵庫に大量のコンビニスイーツ。
不器用な父のせいいっぱいの励ましがそこにありました。
でもわたしは、夜明けに出勤する父が、てんちゃんの亡骸をそっと撫でているのを見ていた。
父は苦手という訳ではないのだけどハムスターと戯れることはほぼない。
けど、ハムスターのことも、家族のことも、
がっつり愛してくれている、すてきな父です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/803-56ea0e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて小屋入りです «  | BLOG TOP |  » ありがとうてんちゃん

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR