topimage

2017-10

おう、おう、レニー! - 2013.05.13 Mon

P5131844.jpg

おかあちゃんいつもありがとう。
お花は昨日届いていたのですがわたしが見たのは今朝でした。
渋めの色合いのアレジメント。
中学校の同級生がお花屋さんをやっているのでお願いしてみました。
小さいりんごも入っていてかわいい。

さてさて本日公演4日目。マチネ&ソワレの2ステージ。
演出の吉野知絵美氏が稽古場で放った「演劇、ライブじゃん!」という名言通り、
ほんとに今回は何が起こるかわからない。
ストッキングを履き替える際に、デルタゾーンは鉄壁の守備を誇っているつもりだったが、
ソワレでまあパンツ丸見えになってしまったり、
床にメグのイヤリングが落ちているのを拾っては、
「果たしてチックはメグのイヤリングを拾ってやるような人間だろうか」と悩み。

座長である入江純さんはまさに自然体、その時の気持ちを素直に爆発させる女優で、
わたくしどもが決めてかかって挑むと速攻でそれを崩される。のがおもしろいです。
もちろんもろもろのきっかけや動きなどは決められていますが、
そういうところではなく、自由にからだを使う純さんはおもしろい。すげえ

佐藤芳江さんは、その美貌とは裏腹にやんちゃ。快活。
自分の芝居にいつも悩んでいる。もがいている。
わたしは芳江さんの素直なところがとてもすきで、魅力のひとつだと思います。
愛に溢れた女優です。常にひとを気遣い、自分のことも愛している。すてき。

山根舞さんは研究熱心で繊細で、がんばりやさん。
後輩にもとっても優しくて包み込んでくれるひとです。
そして舞さんも芝居がべらぼうにうまい。うまい、というか、なんていうか。
努力が実るひと、というのは、舞さんのことではないだろうか。

三姉妹に共通して思うのは3人とも「少女」であるということ。
年齢なんて関係なくて、「こう!」というものを全力で楽しんでいる。
そしてぐるぐるとしては、ぱっと華やかになる。
今回三姉妹の皆さんを側で見ていて、いろいろたくさん、発見しました。
わたしはわたしできっとなんかしらあるとは思いたいけど、
尊敬できる先輩と一緒にやれてほんとに充実した日々です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/813-6583ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の役割以上のことをさせられるのがもううんざり! «  | BLOG TOP |  » で、どうなの?

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR