topimage

2017-08

ビロクシー・ブルース - 2013.05.27 Mon

本日はおやすみ。
昨日のぶんを取り戻すかのようにたっぷりと寝ました。
それからもろもろの作業をして、夜は観劇に田原町へ。

演劇集団円EN-chante公演「ビロクシー・ブルース」@ステージ円。
「クライムス・オブ・ザ・ハート」との連続上演であるこの作品。
我々が女性4名・男性2名だったのに対し、
こちらは男性7名・女性2名の男所帯。
軍隊の新兵たちの苦難をコミカルに描きながら、
主人公をはじめそれぞれの未来を期待させる作品でした。
(主人公の独白で数年後のことを語る部分もありますが)
とにかく夢中になって観ました。
男といういきものはとてもおもしろい。強い、弱い、かっこいい、かっこわるい。
自分はよく芝居を観ていて、ああ男に産まれたかったなあと思います。
この作品も、とても男が魅力的に描かれています。
大林佳奈子さん演じるロウィーナは妖艶で快活。
坂田真裕子演じるデイジーは清楚で知的。
女性2人の輝きがより増すのも、やはり男性陣の中でこそ。

世界を知ること、は、とてつもない苦痛と苦悩に満ちている。
それでも人間は生きて知っていく、のだなあ。
自分にとって理不尽な世界を、どう生きられるだろうか。

死ぬのが解って、7日間、わたしだったらなにをして過ごすだろうかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/826-302ed05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水底 «  | BLOG TOP |  » そしてぼくは働く

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR