topimage

2017-08

SWEET DAYS - 2013.06.17 Mon

バイト中に幻聴を聴きました。
(幻聴を聴くって合っているんだろうか)
わたしともう2人がレジにおりました。他の2人は接客中。
奥のレジから、若い女性の声で「あとスパイシーチキン」と聴こえたので、
手が空いているわたしはホッターから取り出して袋に詰めて奥のレジへ。
すると同僚に「頼んでないですよ」と言われ、お客様を見ると年配の男性。
もう1人の子のレジのお客様も男性でした。あれ?
朝っぱらからなんだかふしぎでした。
たぶんスパイシーチキンが食べたくて仕方ない誰かの生き霊が飛んで来たのでしょう。
または最後に食べ損ねて世を去ったひとなのかも知れない。
次回ご来店の際にはそっとホッターから持って行ったらいいと思います。

しかし今日は笑いの沸点が妙に低くて大変でした。
同僚が笑かしに掛かって来るので困ります。
楽しい職場です。

さてバイトのあとは下北沢へ!
駅が改装してから初めて行きましたが、なんだか雰囲気が違い過ぎて衝撃。
まだ整い切ってない感じ満載でした。
そんな訳で観劇して参りました。
BOCA BoccA「SWEET DAYS」@下北沢OFFOFFシアター。
文月堂で共演したたけっちこと竹原千恵女史が出演。
まずは舞台美術にびっくり。OFFOFFが樹海になっていた。
作品はとてもしっとりとして、情に溢れたものでした。
たけっちはほぼ声を発さなかったけどかなり魅力のあるキャラクターでした。
受付には年年有魚の前有佳ちゃんもいて、癒された〜
たけっち&ゆかちんのコンビは最高にきゃわわ。

帰りに新宿でワッフルを買って帰りました。
昨日は父の日だったのに何もしなかったものですから…
所持金が354円になりました。ずどーん。

moblog_5a8ce8ec_20130618002105.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/847-7cf7d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都議会議員選挙! «  | BLOG TOP |  » Solitaire

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR