topimage

2017-08

下北沢で写真撮影 - 2013.07.16 Tue

securedownload_20130716214627.jpeg

杉浦慶子でございます。
今日は朝からポートレートの撮影を行いました!
カメラマンは藍田麻央さん。
ひょんなつながりから今回の撮影となりました。

なぜ今回ポートレートに挑戦しようかと思ったかというと、
先日の「夏ノ方舟」フライヤー用の撮影の時にあまりにもカメラが怖くなってしまって、
お前はもっと撮られ慣れないとだめだと言われたのがきっかけといえばきっかけです。
藍田麻央さんの写真は時間堂の新劇団員紹介で2年前と今年と見ていました。
藍田さんはお若いのに、美意識がしっかりとあるカメラマンです。
先日、打ち合わせをしてからの本日の撮影。
朝6時半に下北沢で待ち合わせでした。朝は気持ちがいいなあ。
2人でてくてく歩きながら、すてきな場所を探して撮りました。

下北沢には観劇以外の理由でそうそう来ないので新鮮でした。
いろんな場所で撮って頂きました。
最初は緊張しちゃっていたのですが、
藍田さんのひとことで気分ががらっと変わって、
そうすると写るものも変わっていったそうです。
なので、カメラマンさんはモデルに対して、きっかけとなるひとことをたくさん持っているのだとか。
ちなみにわたしは「アニメなどに出て来る、黒服が私服の悪役みたいな」で一気にイメージが出来ました。笑
それまでは出勤中みたいになっちゃってたのが、急に変わりました。
おもしろいな〜。他にもいろいろきっかけせりふがあるようです。

お昼前には撮り終わり、解散。
藍田麻央さん本当にありがとうございました!!!!

藍田麻央さんのホームページはこちら。
http://j6photo.web.fc2.com/top/top.html

さて帰宅してもまだなんとお昼前。
ゆうべはあまり眠れなかったので(遠足前の小学生現象)、午睡をとりました。シエスタシエスタ。
それからもっぱらチラシ製作。うおおお!!!!
一息入れるぜ!と思ったらまだ17時でびっくり。
早起きは三文の得といいますが、これまさに。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/876-337bece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mieko Ozaki «  | BLOG TOP |  » 花をぼたんに

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR