topimage

2017-08

宝石の国 - 2013.08.09 Fri

今日のいちまい。
たまたま髪をかきあげてる時の瞬間を切り抜いた一枚。
まるでカメラを意識していませんでしたが、とてもすきな作品になりました。

301.jpg

model : 杉浦慶子 / photo by : 岡野温子



娼婦をやるに当たって、ちょっと下衆い女になろうとしております。
普段自分から下ネタはまるで言わないし言えないのですが、
まあ少しくらいは慣れたほうがいいだろうとは元々思っていて、
そんなこんなで少し下世話な話題にも混じって行こうと思っています。
勇気を出して言ってみたら21歳の女子に「くだらねえ」と一蹴されました。
わたしの中では渾身の下ネタでしたがくだらなかったようです。
下衆い女への道は遠いようです。
って、上品な女でもないんだけれど、そこは環境でしょうかね。
杉浦家は下ネタのいっさいない家庭でしたので。

さて本日の稽古は最後の本読み。明日からは立ち稽古に入って行きます。
今回稽古期間と稽古時間が通常より短いため、
限られた時間でぎゅっと濃縮した稽古内容。
なので少しでも集中を欠くと大変なことになります。
がっつりやって、しっかり休む。このスタンスを身につけないと。
なので割と稽古後に稽古場にいないようにしてみています。
もちろんバイトもあったりしてそのせいでもあるのですが、
やはり稽古場以外でどう過ごすかというのが前から気になっていました。
ひとによっては、稽古場を出たらいっさい芝居のことは考えない、とか、
稽古場を出ても寝ても覚めても芝居のことを考える、とか極端にありますが、
まあたぶん前者も後者も無理なんだろうなと思います。

さて話はまるで変わりますが、
わたしのだいすきな漫画家の市川春子さんの新刊が出ていたようです。知らなかった!
初の連載作品「宝石の国」。ヒャー!
市川春子さんの描く世界はとてもおもしろくて、繊細で、はかなげで、
とってもインテリジェンスな作品ばかりです。
どういう脳なのだろう。すごいよなあ。
そしてアニメーションPVも観たのですが、こうなって来るとすごい出たいですよね。もう。
アニメ化されたらオーディションをとても受けたいかなり受けたい。という願望。
でもアニメ化されて欲しくないという願望も。あり。つつ。

あと「魔法陣グルグル2」も買いました。青春です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/901-a67e8bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏ノ方舟」立ち稽古開始 «  | BLOG TOP |  » 何が売りなのか

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR