topimage

2017-08

旅のしおり 2013 - 2013.10.11 Fri

今日もバイト。ようやく明日明後日とおやすみです。
バイトに復帰してからとにかく働き続けています。
なにかを埋めるように。埋めたいんだろうな。
今日は自分の担当している売り場のレイアウトをがっつり変えました。
うちの立地では売れない商品でも置かなければならないものだったりもして、
そういうのをどう売り場に並べるかっていうので頭の中をぐるぐるさせます。
割といい結果になったのではなかろうか。どうだろうか。

さて今日もバイトの後に観劇へ。
ブルドッキングヘッドロック「旅のしおり 2013」@中野ザ・ポケット。
文月堂で共演した藤原よしこちゃん、
円の研究所の後輩の山下征二さんご出演。
昨日のチャリカルキでも役者仲間と円の後輩、今日のブルでも役者仲間と円の後輩が共演。
おもしろいものです世界のつながりは。
さてこの「旅のしおり 2013」はなんと上演時間が2時間20分。
前説を聞いて「えっ、そんなに」と思ったのですが、
こ れ が ま ー ! おもしろくておもしろくて。
脚本はもちろん、演出効果も、笑わせどころも、絶妙で。
話が進んだり戻ったりしながら、姿のまるで見えない1人の女を見せている。
そう、主人公である夏村百合は登場しない。
けれど登場しているんです、確かに。とてもおもしろい。
ほんっとにおもしろい作品を観た…しあわせ。

終演後に喫煙所に行ったら、
須加尾由二さん・葉石充くん・谷川功さんと遭遇。
崖っぷりウォーリアーズの公演がお隣のHOPEでやっているのでした。
明日か明後日観に行こう。おやすみでよかった。

最寄り駅に着いて自転車を漕ぎ始めると、
前方になんだか見覚えのある背中。
間合いを詰めてすぐ後ろを走ってみる。
やっぱり母でした。
久しぶりに一緒にスーパーでお買い物して帰りました。ふひひ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/963-b27c2ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペチカ «  | BLOG TOP |  » アザゼルの山羊

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR