topimage

2017-06

WASSYOI - 2017.05.28 Sun

日曜日にも関わらず今日は忙しかった。
というのも店の近くがお祭り騒ぎでワッショイワッショイしていたからです。
近所のイベントのことはチェックしておかねばと思っていたのですが、
いやあすっかり忘れていました。
そんなわけでおむすびやサンドイッチはガラッガラに…
お酒も売れる売れる…
お祭り効果すげーぜ…

突然の来訪 - 2017.05.27 Sat

中国に帰ったはずの友人がふらりとバイト先に現れて驚いた。
数日前に戻って来たそうな。
すでに共通の知人2人とビュッフェで食べ放題をして来た帰りだという。

「なぜ わたしを さそわない?」

そのあと居酒屋に一緒に行ってもらいました。わあい
みんなおなかいっぱいだという割には食べていた気がする。

ところでわたみん家のザンギが変わっていてたいそうショックを受けました。
あのたれが…あのたれが目当てでみんち行ってるようなもんなのに………

でざでざ - 2017.05.26 Fri

今日はデザインデー。
久しぶりにご依頼を受けてもくもくと作業。
まずはロゴデザイン。
ある程度固まって来たのでこちらは一息つきまして、もうひとつの水彩画の方を。

う〜んやっぱりおもしろいたのしい。

fc2blog_2017060120145994c.jpg

いいものがうまれますように!

爪の灯 - 2017.05.25 Thu

バイト中に外国人カップルに「チケットを買いたい」と頼まれた。
「なんのチケットですか?」と聞くと「スモウ!」。
五月場所かー、もうないよなあーと思ったらやっぱり売り切れだった。
とても残念そうだった。
今日は観劇で両国に来た。そういえば相撲のために両国に来たことがない。

演劇集団円「爪の灯」@シアターχ。

軋む音が響くのは咲子の耳がよくなったんじゃなくて、
ひょっとするとたくさんのものが人がそこからなくなって、
よりよく聞こえてしまうようになったのかなあ。
真っ平らになった故郷に、
長く叫ぶようなドアが軋むような鳴き声が響くようになったら、
私はその頃どこにいるかなあ。

私の故郷はどこだろう、手樽って言いたいけど新宿区なんだわねえ。
新宿区がフラットになったらどんな景色だろう。
建物はニョキニョキしたまんまなのかね。
東京の人がみんなそれぞれの故郷に帰ったら、どんな街なんだろうここは。

使われなくなったら山手線の線路をぐるっと歩いてみたいわねえ。

なんてーなことを考えました。

20170524 - 2017.05.24 Wed

出演しておりました「100 オトナになったらできないこと」25話放送日。
何を隠そうわたしの出番は今日まで…さみしい
ポール・シュモリターで出ております。
というよりはゴリラで出ております。

来週で最終回です。毎回とても楽しい現場だったな〜
ポール・シュモリターはまともに少年役を演じる初めてのキャラクターでしたし、
レビュー先生はごつすぎておっさんと見紛うたくましいキャラクターでしたし、
作品も毎話おもしろいし大切なことを教えてくれるし、
とても学びの多い作品でした。

検索してみるとイザベラ・モナーちゃんなんかもうすっかり大人の色気が…笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR