topimage

2017-08

おでん勉強会 - 2017.08.10 Thu

コンビニ店員、杉浦慶子です。
今日は本部主催のおでん勉強会に行って来ました。
本来ならおでんの仕込みをやったことがないスタッフが行くべきなのですが
ちょっと行けそうにないのでわたくしが店舗を代表して参加して参りました。

会場に来ていたのはやはり外国人スタッフが多かったです。
でもなんだか楽しそうにしているのを見て、
店に持ち帰って他のスタッフに披露してあげるんだろうな、いいぞ〜と思いました。
やっぱりうちからも外国人スタッフの子を行かせてあげたかったなああ

隣に座っていたベトナム人の女の子と少し話せて楽しかったです
あと以前SVをして頂いていた方にも久々にお会いできて嬉しかったな!

とりあえず自店でもおでんの仕込みやメンテナンスのできるスタッフを増やさなくては。
おつぼねさんがんばりまーす!

20170809 - 2017.08.09 Wed

Ploom Techの抽選販売、購入権を手に入れた!!
3度目の抽選でしたがまさか当たるとは…
1回でどれくらいの人が買えるのかはわかりませんが、
こんなに早く入手できるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
メールが届いて、「そういえば今日当選発表か〜また外れてるだろ〜」と
するするーっと読み飛ばしてたら「ん?」と違和感に気づきました。
危うくメールを削除するところでした。笑
購入は数日後から受付とのことでした。わくわく
とりあえずiQOSに戻るつもりはないので、gloとどちらがいいか比較するのが楽しみです!

リケジョ&キッズ - 2017.08.08 Tue

さて本日は高校時代のクラスメイトたちとお食事へ
理系クラスの女子会でございます
(本当の理系は半分くらいしかいないリケジョたち)
(わたしもまったくもって理系ではない)

うち1名が第一子を出産し、うち1名が第三子を妊娠中!
久しぶりに静岡に嫁いだ子も東京に遊びに来てくれました
リケジョ初のキッズ参加のお食事会。
個室のイタリアンでランチというなんだかセレブママ会みたいな気分です笑

第三子を妊娠中の子は、4歳と2歳のかしまし姉妹を連れて来てくれました。
上のお姉ちゃんは人見知りせず、自慢のきらきら光る靴を見せてくれたり、折り紙を披露してくれました。
妹ちゃんは知らない人がたくさんいたせいか不安そうにしてました。ごめんね笑
そしてこのたび第一子を出産した子は、生まれて半年の息子くんを連れて来てくれました!
この子もまったく人見知りしないので、みんなで交代で抱っこしながら食事をとりました。
う〜んやっぱり子供ってかわいい。自然と優しい気持ちにさせてくれます。
ママになった同級生は、どこか頼もしくて、なんとなくかっこよく見えました。

ママたちは解散して、残りのメンバーでお茶しました。
いろんな話をして話し足りなくて、喫茶店のあとには居酒屋へ。笑
ここでもわいわいがやがやおしゃべりして、解散。

あ〜楽しかった!

20170807 - 2017.08.07 Mon

そんなこんなで今日で減量生活1週間。
外食の機会も何度かあったため、あまり成果も出せておりません
本来なら夕食を控えるのが一番効果的だとは思うのですがいかんせん…いかんせん

昼食はものすごい控えられるんですけどあんまり意味がないようで。
キャベツの千切り、豆腐、納豆、春雨などをローテーションで食べています。
まあでもこれまで昼食はお弁当+カップ麺orフライドチキン…みたいなメニューだったので、
続けていればきっとなんとかなると信じてこのままヘルシー昼食を続けたいと思います
コンビニ店員をやっているとどうにも誘惑が多くて気がもげそうになります
新商品のカップ麺とか新商品の揚げものとか…やめてほんと…つらみ…

歩く距離も増やしたいところ。
せっかくスニーカーも買ったしなあ…

始発で帰る - 2017.08.06 Sun

始発に乗って自宅へ帰るべく、4時半頃目を覚ます。
こういう時めざましなく起きられる体質でよかったです。
そろりそろりと支度をして、そーっとお宅を去って行きました。
さすがに時間が時間なので起こしたくなかったので、
お宅から駅までの道も地図アプリと記憶を頼りに気合いで戻りました。

始発ってあまり乗る機会はないけれどなんとなく気持ちがいいな。
人気もまばらで、でもこんなに早くからどこかに向かうために準備して起きて来た人たちは、
眠そうであったり期待に胸膨らんでいたり。
わたしのように多分うっかりしていて帰るために乗る人も多いのだろうけど。笑

無事に自宅に着き、さくっとシャワーを浴びてリフレッシュしてからバイトへと向かいましたとさ!

なんだかほんとに帰省したかのような感覚でした。
友人夫婦とご家族のみなさまに感謝です〜

まさかの - 2017.08.05 Sat

友人夫婦宅にお泊まりして、朝。
奥さまは本日ドレスのフィッティングへと出かけて行きました。
わたしはのほほんとお部屋でいちこちゃんと戯れたり、
テレビを観たり、ゲームしたりと旦那さまとお留守番してました笑

それからなんとお夕食に焼肉パーティ…!
わいわいもりもり頂きました、ありがたき…ありがたき…

そして友人夫婦とモンハンに打ち興じていたら、
終電を逃していました。

あれ?

まさかの二泊目。申し訳なさすぎて恥ずかしい…

ご実家にお泊まり - 2017.08.04 Fri

専門学校の1年生からの付き合いで、この秋に海外挙式を行う友人夫婦のおうちに遊びにゆきました
奥さまのご実家なのですがとてもあったかいご家族でいつもわいわいさせて頂いております
うちの母の実家に空気が似ています とても楽しいおうちです

近所の縁日に行って参りました
出店のおいしいものをたくさん食べました
揚げじゃがバタ明太マヨが死ぬほどおいしかったです
衣をつけて揚げているじゃがバタは初めてだったのですがなんともまあおいしいことおいしいこと
たこ焼きや焼き鳥もおいしかったです
またしても食のがまんがならなかったんですが友人との楽しい時間にはかえられませぬ

夫婦の部屋には愛娘のフレンチパグ・いちこちゃん。
元気溢れる彼女は人見知りせずぐいぐい絡んできてくれます
あまりの勢いに最初はびっくりしましたが一晩過ごすうちに突撃キッスにも対応できるようになりました笑

ご家族とも一緒に食卓を囲みわいわいと楽しい夜でございます
お姉さん一家も遊びに来ていて、以前会った時には生まれたての赤ん坊だった男の子がもうすっかり大きくなって…
第二子の女の子もべらぼうにかわいくて…たまらぬ…!
旦那さんがカブトムシを捕まえて来たりしてにぎやかな夜となりました。

ハワイのガイドブック読んだりしながら、
みなさんとならきっとすてきなハワイの旅になるなあ〜とわくわくしております。

ナホトカ - 2017.08.03 Thu

今日はバイトのあとに、円の研究所時代の同期・いそちゃんこと磯崎美穂ちゃんの舞台を観に行って来ました!
ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン「ナホトカ」@上野ストアハウス。
ジグジグはずっと観たかったのですがなかなかタイミングが合わず、やっと今日です!

開演前に客席に流れる曲がどれもこれも世代ドンピシャでウキウキしてしまいました、
しかもMゼロの直前がポケビなんて…ときめく…

さてこちら「ナホトカ号」の重油問題を背景に、島に訪れたボランティア女子大生チームの人間模様を描いた作品です。
個性派の女子大生がそれぞれの思いで集っているわけですが、
今までそういえばボランティアに参加するひとについてあまり深く考えたことがないなと思いました。
そういうひとも確かにいるよな、って初めて気がつくというか。

「善意」っていったい、どこからどこまでが善意たりうるのかなあ。
よかれと思ってさえいれば善意なのか、
恩着せがましくてもやることが善意なのか。
善意を受け取るのにも苦労があることはなんとなくわかる。

個人的には善意はありがたく頂くべきもので、
いつかその善意に応えるべきことと思っています。

いそちゃんは今までに見たことのない役柄に挑戦していて、
それがとてもすてきでした、たくさんいい顔をしていました。

彼女が見た、金星のような夕陽はさぞかしきれいだったのかなって。



円・演劇研究所34期のにっしーも同じ回に来てました!
この3人の写真ってなんかしんせーん!笑

いそちゃんまたごはん行こうね!!!!

2日目にして - 2017.08.02 Wed

減量し始めたんですが…
今日…
誘われるがままに…

シェーキーズ行ってしまった………




ピザとパスタめっちゃうまいやん………



反省。

ヘルシーな - 2017.08.01 Tue

わたくしは本日8/1をもちまして
堕落した食生活を見直すことを誓いました

お弁当とカップ麺を食べる昼ご飯、
退勤後の呑んだくれな夜、
もう…しない…!!!!

ヘルシーな女を目指してひとまず2ヶ月やってみます。

久しぶり過ぎて操作方法忘れるくらいには体重計に乗っておりませんでしたが、
乗ったら乗ったで予想以上にやばい数値を叩き出したので、もう、ほんと、がんばらないと…

新しく買ったadidasのかわいいスニーカーと共にがんばります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR