topimage

2017-04

20170304 - 2017.03.04 Sat

あるばいと〜からの〜ダーツへ〜。
そろそろダーツ仲間がバラバラすぎて集まれなくなりそうです
今日も2人でした ぼくは4人でやるクリケットがすきです

そんなわけで前回3に上がったレートが若干下がって2に戻ってしまいました
かなしみ〜!

証明写真 - 2017.03.03 Fri

C5_PK83UYAA1EDN.jpg

久しぶりに証明写真を撮りました。
証明写真ってほんと「おいお前誰だよ」ってなりますね…
いやわたしなんですけどね…

おひなまつり?しらねーよ!!!!

20170302 - 2017.03.02 Thu

本日でとある作品が最終回。早すぎる別れがつらいです。
これまでになかった役柄でとても難しかったし、でも楽しかったです。
先輩方の芝居を見て、たくさん勉強させて頂きました。

わたしの演じるキャラクターが、最後にひとことつぶやきます。
公開になったらこの時の思いを書きたいなと思います。

とにかくわたしにとって、すごくすごく大切な作品です。
打ち上げで皆さんのコメントを聞きながら、
第1話からの思い出がぶわっとこみあげて来て涙が止まらなくなってしまいました。
それまでみんなで爆笑しながらいろんな話をしていたのに。

気合い入れてお化粧して行ったのに全部はげました。
心残りはそこくらいです。

初めての低温やけど - 2017.03.01 Wed

寝床に入って「うおお…冷えるゥウウ…」って独り言したら、
お母ちゃんが「ほ〜らこんなところに湯たんぽが」っつってふとんにぶっこんでくれました

そしてまさかの低温やけどへ………

目が覚めると右足に違和感。
痛いようななんかこう…変な感覚です
もぞもぞ起きて、見てみると、たちの悪いヤブ蚊に刺された時より3倍くらい腫れている。

見た目が完全に虫刺されの腫れだったので、
「お母ちゃん部屋に変な虫いるかもしれんで」と母に伝えると「それ低温やけどだよ」と言われ、
なったことがなかったのでたいそう驚きました。
そういえば起きた時、スエットの右裾が膝下までめくり上がってしまっていた。

これがだんだんじゅくじゅくとして来るんだそうで…
オギャア… 皮膚科行かなければ。

新シーズン - 2017.02.28 Tue

海外ドラマの新シーズン収録開始〜わくわくします
作品の新展開にはらはらどきどきです
ふつうに視聴者としても楽しみにしていたので、
今後どうなるかみんなで話し合ったりしております
収録後は打ち入り!

C5wVPGBUsAArXMK.jpg

そしてのほほんと帰り道を歩いておりましたら、
アジア系男性に英語で甘いナンパをされました。
ふだんナンパなどされないため、予想外の出来事になぜか笑いがこみ上げてしまい、
「ハッハッハ!ノーノーノー!」と重低音で返事してしまいました。
ドン引きされました。

(腹の底から笑うと魔王みたいな声が出る)

nickname - 2017.02.27 Mon

あだ名っていいもんだなあと思う。
以前にも同じような話をしていたら申し訳ございません。

いちばん長く使われていたのは「おすぎ」。
小学校から高校まで、だいたいこのあだ名。
小学生当時は映画評論家の存在を知らず、後々「どっちが先だったのか」と悩んだことがある。

「すぎ」「けい」は派生系がたくさんある。
安定のすぎちゃんすぎさんけいちゃんなど。
「うら」からまさかの「うらうら」というあだ名が生まれたのは斬新だった。
(1人しか呼んでいなかった)

外見から生まれたあだ名は「アバン先生」(天パとメガネ)、「もじゃ」(天パ)。

「松浦」と呼ばれることはよくある。単純に「杉浦」を見間違っているパターン。
周りに松浦という人がいない場合はとりあえず返事をする。
だからあだ名ではないけれど、割と長い付き合いの相手に「松浦」と言われ続けると、
ぼくはいつまで「松浦」でいればいいのだろうと不安になる。

友人から送られた年賀状の宛名に「杉浦鹿子さま」と書かれていた。
おそらく「慶」という字が書けなかったのだろう。
というエピソードを友人に語ると、以来そいつはわたしを「鹿子」と呼ぶようになった。

だからもう杉浦慶子は松浦鹿子で問題ないと思う。

別れのくら寿司 - 2017.02.26 Sun

僕たちはいつだってくら寿司が好きだった。
だから最後の時も、くら寿司にしようって。
君が言ったから。
僕たちは、集った。
日曜の夜は予約も取れないね。
だから、僕は、車を走らせた。

多摩ニュータウン店。

遠かったね。新宿から来たもんね。
でもここまで来たからには、存分に食べよう。

これが僕らの、最後の、くら寿司。



そんなわけでバイト仲間の1人が今日で最後の出勤だったので、
みんなでくら寿司食べに来ました。
まさかこんな遠いところになるとは。
もりもり食べて満腹です。

車の運転も無事に。よかったよかった

アイドル - 2017.02.25 Sat

なんかキラッキラの衣裳着て歌って踊るアイドルやってる夢を見た。
5人組の左から2番目にいて、間奏のところで観客と「ッエイ!!ッエイ!!」って拳を突き上げていた。
思い出してみるとわたしだけ歌ってなかった気がする。
とても広いステージだった、客席も3階席まであった。
しかしメンバーは誰も知らない女の子たちだった。誰だ彼女たちは

人生何が起こるかわからないのでいつか正夢になると信じて頑張りたいと思います

BlackSails シーズン3 - 2017.02.24 Fri

Huluにて、「Black Sails / ブラック・セイルズ」シーズン3配信開始致しましたー!!!!
引き続きアン・ボニーを演じております。
シーズン2最終話の配信から時間が空いてしまいましたが!
待っていた!待っていたぞー!

全10話となっております。
毎週金曜日、1話ずつ配信されていきますのでお楽しみに!!!!

ウフッ。

Huluの「Black Sails / ブラック・セイルズ」につながりますす
http://blacksails.jp/

20170223 - 2017.02.23 Thu

なにをしていたか、わからないよ!
バイトをしていたことだけは、確かだよ!
だけどね!今3月9日だから!
わからないから!思い出せないから!
そんなにわたしの記憶中枢は優秀じゃないの!
一ヶ月書きそびれ続けることをやめたい!
毎日書いていればこんなに困ることなんてないのに!
クゥ!!!!ファッハァ!!!!(憤り)

   いつものように目を覚ます。携帯を手に取り、時間を確認した。

   まだ、いける。
   そう思って目を閉じた。

   いや、いけない。
   最近は朝に風呂に入る。今きちんと目を覚まして入浴をしなければ。
   湯を沸かしている間に洗顔と歯磨きを済ませる。
   どうしてこう、冬の朝はつらいのかと考えたが、冬に限らず夏だって朝はつらい。
   朝がつらいのではなくて起きることがつらいのだろうか?

   そんなことを脳内の会議室で議論していたら、風呂の湯は大量の湯気を放っていた。
   入れやしない………結局水で温度を調整する。
   まったく、エコじゃない。ひとりごちてみたが犯人は己である。

飽きたのでやめます。起床時を小説風に書くとこう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR