topimage

2017-07

ハイウェイ - 2017.06.17 Sat

友人が仕事の関係で久しぶりに車の運転をすることになり、その前にということで高速道路を使ってちょっとおでかけ。
いつものメンツの中では運転が得意なのはただ1人で、あとはといえば、
免許取ったきりだったけど遂に仕事で使うことになり立ち上がった奴と、
免許取ったきりの奴と、
最低月イチで運転する程度な上にド下手くそなわたしです。
そんなわけで助手席に運転得意な奴を配置し、向かうは千葉県。

アウトレットに行って誰も何も買わずメシを食い、海ほたるへ行ってみる。



かいけつぞろり!

なんやかんやであっという間に時間は過ぎました。
そしてやっぱり高速道路はこわいなあと思いました。
運転するのも嫌ですが、単純に乗ってるだけでもこわいので嫌です。
スピード感がね。嫌ですね。
ジェットコースターみたいにどうあっても対向車や追い越し追い抜き、車線変更がないならいいんですけども。

褒めてやりたい - 2017.06.16 Fri

何の気なしにATMでお金をおろしたら、
金曜の17:59だった。
慶子よくやったなと己を褒めちぎりたい

田原町は我らが演劇集団円がアトリエを持っていた場所。
今は建物自体取り壊され、幌をかぶっています。
次にここに来た頃には、何か出来上がっているんかな。
なんかそれは見たくないな。
せんねんそばもなくなってたし、いろいろ変わってました。
うーんん。なんだか変な感覚です。

さて夜は浅草ゆめまち劇場にて観劇。
「INFINITY ~幕末妖刀異譚~」
新撰組×妖刀のエンターテイメント。
円の同期、相馬一貴くんと、後輩の佐賀孔生くん出演。

稽古期間が短かったと聞いていたけど、こんなに殺陣のシーンあってようできたなあみんなすごいなあ…

かずくん演じる土方歳三の洋装がかっこよくて心ときめきました。
佐賀ちゃん演じる岡田以蔵は何故かパンクロックな衣裳でした。

終演後汗だくの2人に会って、あ、いまいちばんかっこいいかもしれないと思いました笑

さてお芝居、は、というと好みの作風ではなかったので、
どう感じたらおもしろいかなあーなんて変な姿勢で観てしまいました。
パッ、と「うわあ」な気持ちになっても、せっかくだから楽しみたい。
ので、おもしろく観られるように観かたを模索することがあります。
好みでないからって、でもこれを必死に創っている人たちがいるのだから、
投げやりに観るのは失礼だと思うし、あとそうやって観ちゃうともったいない。

舞台立ちたいな。やっぱり板の上で汗水流している姿は、それだけでとってもかっこいいし、うらやましい。
いろいろ考えちゃって立ち止まってます、動かないといけませんね。

咳にさよなら - 2017.06.15 Thu

別れを告げてやった!続きに続いた咳に!
さよなら咳!快適ィイイイイイ

市販薬でよく効く薬と出会ったので幸運でしたが、
結局お医者さんに処方された抗生物質がいちばんだね!!!!

いやしかし咳だけっていうのが本当に初めてだったので、
戸惑いましたがとにかく治ってよかったーーーー!!!!

聞くと、この時期は意外と乾燥がすごいらしく、気管支炎になりがちなのだとか。
周りでも咳だけ出てる方が結構いらした。

深呼吸できるって気持ちいいー!!

飲み放題 - 2017.06.14 Wed

今日はバイトの後に専門時代からの友人、通称めこと飲みにゆきました。
なんだかんだめこと一番多く会ってることになる…!

いつも行く居酒屋が飲み放題プランもあって、簡単なおつまみ数品で閉店まで飲めるというもの。
めずらしくお腹の減っていなかった我々はこのプランにしてみた。
もくもくと飲んだね!

今日もいろんな話をして笑ったり眉をひそめたりしました。
らびゅー。

ダンサー - 2017.06.13 Tue

専門時代からの友人で、現在ダンサーをやっているTAKUYAくん。
彼はわたしのバイト先によく立ち読みに来ます。
彼に気付かないまま退勤することもしばしばあります。

さてそんな彼の宣材が楽しそうなので真似しました。





楽しかった。

(昨日の話)

さて今日は吹き替えのお仕事へ。
泣いても笑っても今シーズンは来週で収録終了…
ぐわわあ(´;ω;)

売り場づくり - 2017.06.12 Mon

さて今日はバイト。
最近全新商品の売り場展開を考えることになったので月曜日はてんやわんやです。
(先週は特に人手不足過ぎてこれをやる時間が取れなくてたいそう残業した)
でもこのいわゆる「売り場づくり」はとても好きな作業です
新商品!を、目立たせるには、お客様の目線に入りやすい位置に陳列したり、POPをつけたり、多フェイス展開したりするのですが、
個人的に好きなのは、定番商品の別フレーバーの新商品が来る場合。
その定番商品ごと盛り上げる展開方法が楽しいです。
その方が、「あっこれ昔よく食べてたなあ~新しい味出たんだ、両方買おう」とか、そういう感じになったりしないかなあと思って。
あと既にアイテム数の多いぎっちぎちな棚にどう入れるかをパズルのように組み替えてスペースを作るのも好きです。
自分の部屋は汚いんですがなぜか人の部屋とか棚とかはきっちりしたくなる。なぜ?

今週もなんとかパズル完成。
来週も楽しみながらやるぜー

20170611 - 2017.06.11 Sun

唐突に集まって唐突にお寿司食べて来ました。
いつもの仲間のうち1人が仕事の都合上、7年だか8年だかぶりに車の運転をしなければならず、
慣らし運転のために召集が掛けられたのでありました。

最初はみんなでオロオロとしたものですが、
帰る頃にはわたしよりまともに運転できるようになっていてなんだか悔しみを覚えました。
わたしはまだまだ運転に対する恐怖心が溢れすぎている…

さあ蒸し海老の画像でも見て癒されよう。



おいおいおいおいしそうかよ…たまんねえな…

雨と猫といくつかの嘘 - 2017.06.10 Sat

バイトの後に観劇へ。
コトブキプラネット「雨と猫といくつかの嘘」@遊空間がざびぃ。

がざびぃといえばわたくしが初めて外部の舞台に出演した思い出の劇場でございます。
………訪れるの、ひよっとするとそれ以来かも…?



うわくっそ懐かしい。
つかこうへいさんの「広島に原爆を落とす日」、平沼役でした。
原作では平沼は男性ですが、わたくしは女性として演じました。
が、アンケートに性別不詳との旨をやたら書かれておりました。
勇ましかったということでよろしいでしょうか。本望です。

さてわたくしの話はさておきまして、コトブキプラネット。
(つい先日、青☆組で同じ作品を上演していてこちらもすごく観に行きたかったのですが都合が付けられず…)

湿度が高く感じたのは作品なのか芝居なのか空間なのか。
笑いが起きる場面でひとつも笑うことができませんでした。
ただひたすらじんわりと汗かくように、身に染みて、流れていくような芝居だったと思います。
とにかくとても好きでした。わたしは。

passport - 2017.06.09 Fri

友人からハッピーすぎるお知らせとお誘いを頂きました。
わたくし満を持して海外へゆきます!

2013年12月にフィンランドに行ったのが最初で最後の海外旅行でした。
あの時10年パスポートを取得しましたが、ようやくまた使う時が来た…!

この度の行く先はハワイでございます。
どきどきでございます。

もうすぐ山形 - 2017.06.08 Thu

今度山形にゆきます。
念願の加茂水族館にもゆくのです。
くーらーげ!!くーらーげ!!!!
楽しみ過ぎてはげそうです。

一緒に行く後輩が物凄く丁寧にプランニングしてくれていて頭が上がりません…
山形では文字通りこうべを垂れて過ごそうと思いましたが、
勿体ないのでたくさんの景色を見て来たいと思います!!!!

さくらんぼ狩りも初めてなのでちょう楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR