topimage

2017-10

ぐったり - 2017.09.06 Wed

昨日、美容院からの稽古からの宣材撮影と、
わりかしハードスケジュールだったのですが更にそのあともう1つ

久々の夜勤!

姉妹店でスタッフが足りず、当店から1人ヘルプに出し、
その分まわらないであろうウォークの仕事だけわたしがやりに行くというもの。
まあウォークだけなら…とゆうべ駆けつけて来ました

が、しかしヘルプに出したスタッフが一向に姉妹店に到着しない
どうやら迷子になったようす
しかし連絡もつかず これはいったいどうしたことかとハラハラしながら
電話とウォークを行き来する深夜

紆余曲折を経てたどり着いたとの報告をもらい一安心
そんな訳でゴリゴリにウォークの仕事を進めました
家から舞台仕込み用のグローブ持って行っててよかった
最高にフィット感があって最高にものが掴みやすい
(ウォークは寒いので、手先が冷えてものが持てなくなってくる)
かっちり終わらせて3時過ぎに帰宅しました。

そうそして

今日は今日で日勤だったので
夕方になる頃にはもうぐったりしておりましたとさ!!!!
三十路腰痛持ちにウォークはしんどかったみたーい!!!!




- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

美容院、稽古、撮影 - 2017.09.05 Tue

まずは美容院から。
毛先がバラバラなのと髪色がプリンなのと、もろもろをメンテナンスして頂きました
今回初めて行く美容院でしたがスタイリストさんがとても丁寧な方で安心
前よりは美容院行くのも怖くなくなって来た気がします
髪色はほぼ黒な暗い茶色にしました

さて次は稽古へ!
今日も丁寧に丁寧に本読み。
「蛇には、蛇を」は会話で魅せる作品なのですが、これをどう煮込んで行くか。
好き嫌いのはっきり別れる作品です。
でも観て頂くからには何か爪痕残せたらと。思います。

それから夜は宣材写真を撮影しに写真スタジオへ。
ヘアメイクをして頂き、さくさく撮影。
わたしの前はマタニティフォトの撮影をしており、とってもすてきでした。
ご夫婦とおちびちゃんと、おなかの中の子。
こういう写真を残すのはとっても素晴らしいなあって思いました。
いつか撮りたいもんです。

そんなこんなで撮影終了
ゆかいなヘアメイクさんんとゆかいなカメラマンさんだったので
割と自分らしくいられたような気がします

DI9Qf1KVAAAmgD1.jpg

久々にハイヒール履いて、ポージングがきついのなんの
筋肉痛になるんじゃなかろうかというほど終始プルプル小刻みに震えておりました
もうちょいまめに撮り直しに行けたらいいのだけどお金がね!




- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

稽古と仕事 - 2017.09.04 Mon

本日から「蛇には、蛇を」の稽古が始まりました。
と言ってもまだキャストが出揃っておりませんので、
しばらくは冒頭に登場する3人でこつこつ稽古してゆく形に。

バイトと稽古の両立でわたわたな毎日の始まりですが、
ああ、この忙しさたまらないなあって、たぶん数日後には思っていると思います。
ずっと待ってたんだなあこういう日々!
どちらも一生懸命やっていきます。



- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

中身の不明な - 2017.09.03 Sun

さてこのたびわたくし4年ぶりに舞台公演に出ることになりまして、
フライヤーに載せる宣材写真のデータを探しておりました
今事務所に載せてるもの、確かCD-Rが手元にあったはず…と
ごそごそ探したのですが見つからず

中身の不明なディスクがごろごろ出て来たのでパソコンに順番に入れてみると、

・オーディション用ボイスサンプル
・イベント用音源
・イベント用写真データ など

「いやこれ保管してなくていいやつ…」
というものばかりでしたので、処分しました。

ディスクには必ず内容を明記しようとこころに誓いましたとさ

そんな訳で大急ぎで美容院と撮影スタジオを予約
宣材写真とかすごく苦手な上にかなり久しぶりなのでとんでもないことになりそうです
ひいひい




- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

オッス! - 2017.09.02 Sat

わたくし杉浦慶子

本日2017年9月2日をもちまして



オッス!!
オラ三十路!!!!!!!!



30歳になりましたありがとうございます!!!!
なる時はなるんだなと!!!!
これこのように思っております!!!!
時の流れ残酷ゥー!!!!
気持ちはまだ15歳☆☆☆☆
15回目の15歳のBIRTH☆DAY☆☆☆☆

あっ昨夜38.7度の熱を出しましたが気合いのおかげで一晩で治りました
0時からたくさんの「おめでとう」のお言葉を頂きとってもハッピーでございます!
30歳の抱負は「言葉遣いを上品にする」です
すぐ「うめえ」「すげえ」「〜だろうが」「〜じゃねえの」とか言っちゃうお口にはチャックだよ☆
口にした場合には家の貯金箱に100円放り込むことにします
わあいすごいお金貯まりそう

DIsxDatVYAAyjGG.jpg

DIsxDasVAAU-IbK.jpg

父がケーキとワインを買って来てくれたので、母と3人で乾杯
娘も遂に三十路だよ たくましく育ててくれてありがとう

夜は円の同期もお祝いしてくれました
本当に嬉しい みんなありがとう らびゅーらびゅーです

DIuhSIhUwAEnPMH.jpg

素晴らしい日々を新たに初めてゆこうと思います
誕生日に乾杯!




- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

OKAN - 2017.09.01 Fri

こんにちわ2017年の9月
朝からバイトをしていたら、なんだかこう両腕に違和感
しびれ…とまでは行かないけどもよんもよんする感じ

なんじゃろなあと思っておりましたが勤務をまっとうし、
夕方から目黒キンケロシアターにて劇団山本屋「おしゃぶり。」を観劇。
レノ聡くん・植松俊くんお疲れ様です、すっごく体力のいる作品だー

雨もなんだか強くなって、寒気がすごい。
もう少し厚手の上着にすればよかったなーなんて思いながら帰宅

まさかね?と熱を測ってみると

38.7度

あっ風邪だコレ

速攻で薬飲んで氷枕作ってふとん多めで寝ました
腕のもよんもよんは悪寒だったのだな
そういえば昨夜からやたら人より寒い寒い言ってました

ちょっと待て明日誕生日だぞ…
20代最後のフレッシュさを振り絞って、己の細胞に向けて発汗を促した夜であった

- - - - - - - - - -

杉浦慶子、4年ぶりに舞台に立ちます

2017/10/6 - 10/9
「蛇には、蛇を」@阿佐ヶ谷ひつじ座

【公演詳細はこちらをクリック!】

皆様のご来場こころからお待ちしております!

- - - - - - - - - -

ホワホワホワホワ - 2017.08.31 Thu

朝になり目玉焼きとベーコンで朝ごはん
この友人がフライパンを持っている姿がそれはそれは異質でした

もすもす朝ごはんを頂き、ゆうべ買い込んだ割に全く飲んでいなかったお酒を朝から飲むという完全にアウトのスタイル

「杉浦はアル中になるの?」

そんな素朴な質問にはこう答えたね

「まだ手は震えていない」

事実そうだろ?
まだ問題すら起きていないさ
まあこの指が勝手に動き始めたら考えようか 話はそれからだ



さて大阪在住にして度々東京に舞い戻る、そうその名の通りね、そんな佐々木舞が稽古と稽古の合間に現れたんだ不思議だろ?
何をしに来たかって?

「学校のコワいうわさ 花子さんがきた」を観るためさ!!!!

ホワホワホワホワはなこさーん
ホワホワホワホワはなこさーん
いつもたーすーけーてくーれーるーよ
こわーいのっ にげーてくっ
こわーいのっ とんーでけっ

ゆうれいしばりあっぷりけ~

ホラー映画が苦手だけれどあれなら観られるんじゃないか?という先日同じメンバーで集まった時に話題に上がった
既にレンタルしていた友人、采配の能力に長けすぎている



あんなに観ていたはずだけれど
たぶん目を背けていたこともあったろう

花子さんのパパとかいたっけ…?

完全にサリーちゃんのパパだった
魔法やそういったものを扱う少女の父とは髪型が前衛的になるものなのかもしれない それはわからない



さて友人宅を出て下北沢へ

ここかしこの風「うたかた」
シアター711にて観劇して参りました

とにもかくにもすっごくすきな作品でした
最前列で観ていたのですがもうなんか最終的に涙ぼろぼろでした…
みんなかわいいとってもかわいい
こういうお芝居はとてもいいなあと思います
霧島ロックさん、岩原正典くんおつかれさまでした!

帰りにちょこっとだけ飲み会におじゃましました

DIkJwAZVAAABIjr.jpg

まーぼーの小顔っぷりがわたしを傷つける

一人暮らしに向けて - 2017.08.30 Wed

実はこの秋に一人暮らしを始めます。
一人暮らしをすることはずっと前から考えていたのですが、
なかなか踏み出すきっかけがなく、まもなく三十路。
出たい訳でもないし出る理由もないのですが、
時折やって来る「そのままでいいのか?」という己が生んだ己に対する問いにようやく答えを出そうと思い至りました。

とか書くとそれっぽいんですが、
まあ決断に至ったのは一人暮らしを辞めて実家に戻る友人が家具まんまくれるってことになったからです。

という訳で今日は内見というていのお泊まり。
以前友人が一人暮らしを始めた頃に遊びに来ているのですが改めてってことで。
1Kユニットバスですが個人的にはかなり好みな物件です。
前回同様、ごろごろだらだら

晩御飯?外食だよ!!!!←
しかしこの友人宅のキッチン、なぜかナンプラーがあって笑いました
カオマッガイだけは家でも作りたくなるほどはまったようです笑

なんかいつの間にか寝ておりました
怒涛の「トイレの花子さん編」は明日です

円の下の力もち - 2017.08.29 Tue

皆さま、「円の下の力もち」という動画チャンネルがあることをご存知でしょうか。
我が演劇集団円の若手が、愉快な感じでお届けしている番組でございます。
紆余曲折を経て、YouTubeのチャンネルというものを作りました。
前身となる動画もいくつかありますが、正式に「円の下の力もち」として残すものをリストに載せてあります。

相馬一貴が指揮をとり、円の若手が盛り上げている番組でございます。
ディレクター兼総合カメラマンの大道達也を始め、スタートも円の34期卒業生。
老舗劇団だからこそ、若手の勢いで盛り上げて行こう!と、
フレッシュでパワフルな番組を制作しております。

https://m.youtube.com/channel/UC96L5wKtGj6LtgxSJxwzaPw

現在は「円ちカフェ」という企画の中編まで公開しております!
わたくし杉浦慶子も、ロゴデザインを始め、でしゃばり出演で毎回関わっております。
ぜひぜひご覧になって下さいませ!
そしてチャンネル登録よろしくお願いします!笑

りんごあめ - 2017.08.28 Mon

バイトの後、円の後輩・今村祥佳とりんご飴デート!
わたくしりんご飴を食べたことがないのです
お祭りというものに行ったことがほぼほぼなく、
大人になって初めて出店で食べ歩くっていう経験をしました。
そしてりんご飴というものに対する憧れは年々強まっていたのですが、
この度りんご飴専門店があると聞き。
今日はそこへ行ってみました。



ポムダムールトーキョー
こちらはりんご飴と水たばこを提供する隠れ家的なお店。
立地もなかなかに隠れた所にあるのですが、行列が出来たりもする人気店だそうです。

店内は女性が写真を撮りまくりそうな、いわゆるインスタ映えしそうな内装。
夜は水たばこを提供していることもあって、少しミステリアスでムーディーな感じでした。
席数は少なく、今日は他に3組ほど居ましたが我々が入ってもういっぱいな感じでした。MAX10人程度というところでしょうか。

そしてこのりんご飴、大きい!
切り分けて下さるので食べやすいのですが、かなりお腹いっぱいになります。
よしかはプレーン、わたしはシナモンを!



シナモンのりんご飴。思っていたより大きくてびっくり



おなじみ今村祥佳。
お互いにこのお店が気になっていたことがわかり実現した今回のデート。



おしゃれなお店に馴染めない杉浦慶子。



この後はお安く美味しい居酒屋で呑んだくれましたとさ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR