topimage

2017-05

GWあけて - 2017.05.08 Mon

GWも終わりか~
関係なかったな~~!

客足も戻りワタワタ働いた月曜日。

GW中の発注が甘くて飲料が欠品しまくってしまいました反省…
夜勤ちゃんたちごめん…

20170506 - 2017.05.06 Sat

バイトはどえらい暇でした。GWだなあ。
スタッフも多めに入れていたので、途中買い出しに出発。
目的地がちょっと離れた所だったので車を借りてぶーんと行って来ました。
久々の運転でしたが、快晴の日中はなんてストレスフリーなのかしら。
いつもだいたい運転するのが夜なので恐怖心が拭えないのですが、お昼の運転は気持ちがいいな。

さて買い出しを終えて、元バイト仲間たちとダーツの会。
やっぱりど下手くそだけど楽しいな~ダーツ。
今日もひたすらスタンダードクリケットをし続けましたとさ。

帰宅後はモンハン。ソロで集会所クエストをこつこつやっていました。
3体狩猟のクエストで残り5分という危機的状況に陥りましたがなんとか討伐。長かった…
本日最後にここ掘れ燃石炭。ごりごりにがんがんピッケルを振るっておしまい!

地図とカメラ - 2017.05.05 Fri

今日はバイトの後にハイフンプロデュースの稽古場へ。
当パン用の写真を撮りに馳せ参じたのですが、迷いに迷ってしまいました。
というのも地図アプリが指し示していた地点はまるで目的の施設ではなかったのです。
こんなことあるのか。

ようやく辿り着いて写真をバシャバシャ撮りました。
皆さんそれぞれいい顔が撮れてよかったです。

帰宅後友人とモンハン。
酔っ払ってたのでへろへろな狩りになってしまった。申し訳ない…

母語-マメローシュン- / 深夜2時 - 2017.05.04 Thu

世間はGW真っ最中ですがわたしは今日から8連勤!ぷわっ

バイトの後に観劇。
演劇集団円リーディング公演「母語-マメローシュン-」「深夜2時」@十色庵。
今年の円はプラスワン公演もたくさんあってもりだくさんです。

改めて、円にはいろんな俳優がいるのだなあ、おもしろいなあ、と思いました。
岡本瑞恵さん、谷川清美さん、牛尾茉由ちゃんの女優3人による「母語-マメローシュン-」は、
それぞれの葛藤やこれまでの歩みをじわじわと熱っぽく感じて。
手塚祐介さん、乙倉遥さん、坂田真裕子ちゃん、千葉有卯助くん、柳生拓哉くんの「深夜2時」は、
こんなリーディング見たことなかったし若い俳優の脂っこさを感じて。

素直に「あ~~おもしろかった~~!」と思いました。
円の俳優たちの舞台をこんなに近くで観られるのもとてもよかったなあ。

続々あるプラスワン公演もとても楽しみ。

14時間のモンハン会 - 2017.05.03 Wed

今日は友人夫婦2組とのモンハン会!
朝9時に集合してもくもくもくもくモンハンに打ち興じました。
バルファルク討伐を目指して、まずは私のキークエ制覇から。
最初は嫁2人との女子ハンターチームでごりごりにキークエを進めました。
旦那2人も加わって、またごりごりごりごり…

ラオシャンロンのゴジラっぷりには恐れおののきました。
ラオシャンロンって昔のシリーズにもいたらしく、「初めて見る時の衝撃は一生忘れないよ」と言われたけど本当に衝撃的でした。
役割分担してお腹攻める人・アゴ攻める人・大砲打つ人・バリスタ打つ人。
接近戦が辛くなって来たら大砲詰める運搬係になったり、拘束させる係など…
橋の上から背中に飛び乗りタル爆弾仕掛けたり、めっちゃ強い大砲撃ったり…
いや~恐るべき体力…さすがラオシャンロン…
どうやら別の強いモンスターから逃げているという設定があるらしく、そう思うとなんだか申し訳ない気持ちになったり…

そして全員同じところまで来たので、いざバルファルク。
いや、もう、なんだあのジェット機みたいな…
全員初戦の時にわーきゃー言いながらやってました。笑
お、エリア移動か?と思ったら上空を旋回して、からの、あのとんでもない一撃!!!!
即死しました。なんじゃありゃあ!!!!
紙防具なわたしは2戦目から旋回し出したら別エリアに避難することを覚えました。笑
ああああ強かった…
全員これでHR12になりました。ウオオ…

男性陣が特に大変なモンハン会でした。ありがとうありがとう…

気が付けば14時間経ってました。はやっ。
まだまだやりたかった!

モンハン痛 - 2017.05.02 Tue

日曜に3時間ぶっ続けで、友人夫婦とモンハンをしておりました。
ら、昨日から右手に鈍痛が…
いわゆるゲーム腱鞘炎になってしまいそうでこわい。
ほどほどにしなければ。
特に右手人差し指の違和感がすごい。

わたしはなんにせよ握力を掛けすぎるらしい。
字を書く時も筆圧が強い。

ある程度で充分ならよけいなパワーを使わないようにしなければなあ…

とか言いながら今日ももくもくとモンハンをしたのであった。
クシャルダオラの風圧のうざみ。

前代未聞 - 2017.05.01 Mon

バイト先で午後過ぎにとんでもないトラブルが発生しました。
詳細は書けませんが、勤続5年、前代未聞の事態となりました。
なんとか乗り越えられました。
久々にスタッフ一丸となってひとつのことに向かって尽力したこの感覚、
なんだかわたしはある意味でいい出来事だったなあと思ってしまいました。

それにしたって、まあしかし衝撃的だったなあ…
5月の始まりにまさかのできごとでした。

ときめき - 2017.04.30 Sun

本日は朝から下北沢へ。
演劇集団円の若手で製作している動画「円の下の力もち」の収録でございます。

まずは、我々がたいそうお世話になった黒澤世莉さんのお勤め先「観劇三昧」へお邪魔しました。



階段にはそうそうたる面々のサインが!
そこにわたくしも書かせて頂きました。
サインを新しくしたばかりなので失敗しそうになりました。笑

「観劇三昧」はほんとにすてき空間でした…!
下北沢に行く時は必ず寄ろうヽ(´∇`)ノ

さて、撮影スタート。
今日の相方は、平田舞ちゃん!



彼女のかわいさをめいっぱい活用しました。
ときめきづくり、なかなかうまくいったんではないでしょうか…
てごたえはある!!!!

完成作品をお楽しみに(*´∨`)うふうふふ

こねる - 2017.04.29 Sat

バイトの後は、後輩の今村祥佳宅に行ってお手伝い。
もうすぐ彼女のプロデュース公演があります。

ハイフンプロデュース「un」
2017.5.12-5.14 @阿佐ヶ谷アートスペースプロット

今日は特殊な小道具づくりのお手伝いに参戦しました。
もくもくと…こねました…
どう使われるのか楽しみ。



何を作っていたのかは内緒なので、画像もトリミングしたので謎ですね。
顔がそもそも謎です。

20170428 - 2017.04.28 Fri

たまに、自分がなんなのかわからなくなる時があります。
今まさにその時期です。
わたしが入っているこのわたしといういきものは何がしたいのか何をしてるのか、
それがようわからんくなるんです。

はてなんなんでしょうか。

1987年に松島病院で産声を上げたわたしは、
今、このところ、なんでこのように暮らしているのだろうかと。

思い描いた未来はいつの時にもありました。
その時々で思い描いていた未来はどれも叶えられてはいません。
打ち砕かれた未来なんてことはありません。
そもそも多くは自分から打ち砕いてしまっているからです。

自身で破壊しておきながら、
「なんでこうなったんだろう」
とか平気で考えている自分が恐ろしい。お前や。お前やと。

なんでもくそもなくて「そうなればいいな」を「そうなるはず」「そうなるべき」「そうならない」に変えて行ったのは己の、全て己の責任です。
叶えられなかったことに対して他が関与している部分なんてそうそうありません。
だいたいは、本人のがんばり失いまたはがんばり違い。

そしてまた、くそみたいな生活の中で、
「いつかはこうなる」なんて途方もない夢を絵空事を思うわけです。
理想に対して努力しきれない自分を無意識に庇護しながら。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR